Lineage1のアルタイルサーバーでDEやってます。

よって俺は悪くねぇ

| スポンサー広告 | --:-- |
移転
FC2の評判がよろしくないので、下記のアドレスへ移転します。

http://ameblo.jp/mkusanagi/

ただ、FC2じゃなければ安心てわけでもないので、引き続きウイルス対策は厳重に行って下さい。

あと、これは俺のblogに限ったことじゃないけど、コメントに貼り付けてあるURLは踏まないこと。
たとえ身内の名前のコメントでも、絶対踏まないように!
| 一般 | 02:27 | トラックバック:1 | コメント:4
またな!
※最後に追記有り

ウイルスが蔓延し、ハッキングを受ける人が増えてきました。

インターネット関連の企業さえHPにウイルスを埋め込まれる時代です。

俺が管理する無料のBlogなど、いつどうなるかわかりません。

そう思ったので、しばらく更新をストップします。

この記事を書いている時点では、McAfeeのウイルスチェックに何も引っ掛かりませんし、テンプレートの改竄もありません。

しかし、今後は携帯で来て頂くか、パスワード関係を一切扱わないPCで来て頂くか、セキュリティ対策を万全にして来て頂くことをお勧め致します。

2ちゃんねるに晒されたこともあって、IPアドレス毎にカウントしてday60?70人もの方が来て下さるBlogに成長していたので残念と言えば残念ですが、まあ、また安全そうな公開の仕方が見つかったら堂々と公開します。

天使の微笑

ここへ来てくれたみんな、今まで本当にサンキュ!

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

| 一般 | 21:54 | トラックバック:1 | コメント:0
今更感たっぷり
自己紹介など・・・。


【好きなこと】
戦争、バル狩り、外道チャット

【嫌いなこと】
身元を隠してwisやコメント記入をしてくる根暗(基本無視)、アサシンマスター変身と変更前のシャドウ変身(嫌いというか、無理ぉl)

【特技】
どんなクランへ行っても楽しんじゃうこと

【こだわり】
人と打ち解け易いよう、タメ口で話すこと(一時的な共闘や交渉事で接触する場合は、態度がでかいと思われて終わりそうなんで丁寧語)

【特にお世話になった(なってる)人】
Aprilia、FireHeart、樹梨、SpritAce、髭大王、桜子さん、よぽぽい、ジブラルタル、ディアス、理論派、小さな悪魔、PRONT

【考え方】
・税収?税率の設定や城ケイブの独占は城主の権利であり、それが仕様。これが大前提。ただ、個人的に全城50%は好まない

・PKクラン?そういう連中がいるのもネットゲームならではの面白いところ。ただし、斬られたら斬り返す。その後もずっとな

・敵対?自分が敵と思った奴が敵。たとえその時所属するクランが誰かと争っていたとしても、必ずしも自分も攻撃に加わるとは限らない

【経歴】
?大和撫子(LV15?47)時代
当時のリネ嫁とうまくいかず、人知れず自由なキャラを楽しみたいと草薙を作成。元々はネタキャラのつもりが、アル鯖で初めてWWCを開放していた大和撫子血盟に入ったことから大きく流れが変わっていく。
撫子
大和撫子はWW防衛の為に米系と組んでCS系と戦っていた。ただ、ケイブを開放している上に、税収もあって無いような城なので、防衛しても全くメリットが無く、逆に敵対が城内へパインを振りに来て死者が出るなど被害ばかりが大きかった。その為クラン員の反発が強くなり、ある日旗無しで急襲して来たCS系に城を奪われると、そのまま取り返すこと無く狩りクランとなっていった。この時の初陣で何もできなかった悔しさから(旗無しの相手をロクに斬ることさえできなかった)、経験を積まねばと強く考えるようになる。

?緑の明日を守る会(LV47?49)時代
別キャラが趣味でJoinしていた緑の明日を守る会血盟がAB同盟を結成した。激戦の予感がしたので、勉強をさせて貰うつもりでここへ移籍。できたばかりのAB同盟は自力でケンケレさえ狩れない状態で、戦争の度に大きな被害を出した。ただ、教祖Mの管理能力が半端なく、常に改善を図りながら一歩ずつ前進して行くことは徹底されていた。有力な人材を軸に戦争初心者を集めて最大の勢力を組織したLDも見事だが、一人残らず経験が薄い貧乏人の集団を一大勢力に叩き上げたABのような勢力は、後にも先にも無いと思う。
AB.jpg
しかし、当時の俺にはABがどういう道を通ってどこへ到達しようとしているのか理解ができてなかった。NFが100人体制で圧勝を始めると、「何で単独じゃ何もできへん状態やのに、米と組んで対抗せーへんのやろう?このままじゃ敵が勢い付いて二進も三進も行かんくなるぞ」と考え、大和撫子へ戻ってヘルプで米系に参加するようになった。

?第二次大和撫子(LV49?50)時代
あまりの大軍を相手に負けが続き、規模も小さくなっていた米系だが、ある日アデン戦で倍の人数差を跳ね退けて勝利。これを境に増え続けていたNFが減り、減り続けていた米系が増え初めて、長期に渡る一極状態が始まる。負けなくなるとワラワラ人が集まってくる状況に違和感を感じつつも参加し続けるが、全城50%体制が始まることを知り、やめる。もっとも、勢力の中で俺個人の力など取るに足らないものだったので、何の影響もなかっただろう。逆に50%になって米系の動員数は更に膨れ上がり、長らく抵抗できる勢力も現れなかった。
しかし、流石に痺れを切らした一般人をかき集め、AB同盟や聖貴らがアデン制圧に向けて動き出す。俺も一般人側で参加した。最終的にGT周りの絨毯に収まり切らないような人数が集まって、米系に勝利。長きに渡った全城50%体制は崩壊した。この一件で俺は大和撫子を追い出されるかと思っていたが、プリの桜子は「よくやった」と思いがけない反応。米からやって来て撫子に在籍していたApriliaも普通に迎えてくれたのが印象的だった。

?BadMoon(LV50?51)時代
大和撫子の運営停止に伴って、メンバーはその多くがApriliaのBadMoon血盟へ移籍した。米系勢力と距離を置き、自分達だけの力で何もかもできる集団を作ろうとしてい(るように見え)たApriliaは、低レベル・低スキルの俺などを積極的に呼びながら傲慢高層へ通う。修羅場の回り方などを付きっきりで教えてくれたApriliaには感謝したものだった。
見回り
ちなみにこの時期に毛パオと結婚をしたが、FLAGMENT血盟の誰だったかにハメられた毛パオは、数日後全チャで不適切な発言をしてbanされる。

?第三次大和撫子(LV51?54)時代
桜子が大和撫子を再結成。Apriliaから「俺は忙しくてINできなくなるし、撫子を盛り上げに行って来れば?」と背中を押され、古巣へ復帰した。
桜子?
桜子?
ちょうどこの頃、米系から過激派の一団が抜け、PKクランを立ち上げる。当初PKクランは元の仲間もそれ以外の人間も区別なく襲い、馴れ合いの無い戦争を繰り広げた為、主力が抜けて敵が増えた米系は、これを以て最大手の地位から完全に転落した。
一時、PKクランとの戦闘を主眼に戦争へ参加していたLimitBreak血盟に籍を移し戦場へ復帰したが、少数精鋭のPKクランは物量の差をものともせず各勢力と鎬を削っていて圧巻だった。

?HappyPeople(LV54?60)時代
桜子が休止し路頭に迷っていたところ、その夫のよぽぽいに引っ張られてHappyPeople血盟へ加入する。戦争にもボスにもさして興味を持たない廃狩りクランの影響を受けて俺の廃人度がアップし、いつしかクラン筆頭の廃人になるぉl
何度かリネ休止状態となったにも関わらず、2ヶ月に1LVくらいのペースでレベルが上がった。
HP.jpg
そんな中、空騎士の熱心な勧誘を受けて、狩りオンリーだったHPが戦場へマンパワーを供給するようになる。皆が戦争へ行くのを見て俺も戦場が恋しくなるが、復帰を決めた時には既にLDが最大勢力になっていた為、中っちょ経由でFireHeartと話をし、「どちらの内部情報も相手方へ漏らさない」という約束の元、HPにいながらTH勢力で戦争へ参加することとなった。
しかし、クラン内でスパイと言われるなど居心地が悪くなったことに加え、ボス狩りにも力を入れたいと考えるようになったことから、HP脱退を決意。声をかけてくれたTheElectFew血盟(TEF)や神の御劔血盟への体験加入を経て、最終的にBadMoon血盟へ戻ることに決める。

?第二次BadMoon(LV60?)時代
BM所属でTH勢力の一員として戦争に参加する。LDが強大で厳しい戦いが続くが、なるべく被害を抑えながら善戦できるよう、勢力一丸となって奮戦する。
しかし、インペリウムやFireHeartの休止で勢いが大きく低下。元々GTを完全に制圧して取る程人数がおらず、少数で引っ掻き回し、隙をついてGTを取るような勝利が多い勢力だったので、メインプリがいなくなることにより自力でのGT奪取が難しくなっていった。
だが、ユウを筆頭とする戦争好きメンバーで何とか勢力を存続させ、ここへインペリウムやFireHeartらが戻って頑強な勢力を再建。今に至る。TH?
TH?



※鯖・戦争・勢力などについての情勢分析は、あやふやな記憶と完全な主観によるものであり、間違っている可能性が高いです

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

| 自己紹介 | 02:11 | トラックバック:0 | コメント:2
| ホーム | 次ページ

プロフィール

草薙素子少佐

Author:草薙素子少佐
60+DE

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

