Lineage1のアルタイルサーバーでDEやってます。

よって俺は悪くねぇ

| スポンサー広告 | --:-- |
FireHeart
本人の許可とか一切取ってないけど、ネタもないことやし今後人物紹介などもしていこうかなと。

fireheart.jpg
今回はこの人。

一言で言うと戦争きちがry^^;

数ヶ月前、戦争復帰を検討してた俺が見学をしながら各クランを見比べていた頃、OT戦で門防衛してるLDへ向かってふぁいが突っ込んでいくのを見たのが最初やったかな。
LDは高レベル前衛で固めた壁の後ろに大勢のエルフ・Wizを控えさせてて、門防衛とかされると正直きっついwそこへガシガシ突っ込んで行くもんだから、ごろんと死んだのよ、ふぁいが。
「ああー、死んじまったなー」くらいに思って見てた俺は、ほんの1分程後に「あっ」と驚くことになる。今死んだばっかのふぁいが、BPとACPだけ積み直して来ましたって感じであっという間に戻って来て、またガシガシ突っ込んでいくのよ。「ちょwwwお前復旧とかしてきたんか?wwwうぇうぇ」って感じw
門防衛は多少強引に突っ込まんと崩せんし、体張るのは当然っちゃ当然。でも、実際はなかなか前に出れん奴が多いし、死ねば誰だって少しはへこむし、やっぱり誰にでもできることじゃあない。それを「関係ねぇ」とばかりに先頭に立って何度も何度も攻め続けるふぁいを見て、かっけーと思った。Lineageで誰かをかっこいいと思ったのは、米とCSが鎬を削ってた頃以来やなぁ。

TH勢に加わったのはLDがあまりに強くなり過ぎたからやけど(元々は友人知人の多いLDへ行こうと思ってた)、この時の記憶も影響したのかもしれん。で、後にJoin希望でふぁいにwisしてまた「あっ」と驚いた。
「うちに参加した後に他勢力へ移籍したら、もう二度とうちへ戻ることはできない」
「調子が上向きの時だけひょこひょこやって来て、下向きになると出て行くような奴はいらねえから」
これがたった一つのルールとその理由。俺が感じてきたこと、思ってたこととピシャリ一致して、「うわ、ここだわ」って感じた。
20071024011015.jpg


俺は昔、米で戦争に出てたことがある。初めはNFが100人規模でアデン抑えてたから負けが多くて、人もあんまり集まらんかった。でもある日、数で押されてぐちゃぐちゃにされて「もういつGT取られてもおかしくない」って状態の時にHeartzが相手プリを斬り殺してそのまま勝っちゃって、そっから一気に流れが変わって米が長期防衛したことがあったのよ。そしたら勝つようになった途端に人が増え始めて、もうどこも攻めてこれないぐらいでっかくなっちゃってさ、そのくせ後からやって来た奴に限って「暇だな。どっか攻めてこいよw」とか言っちゃってて、酷い状況やった。
でも、かく言う自分も実力的には十分金魚の糞で、恥ずかしくなって抜けたんやよな。

そんなことがあったから、ふぁいの話にはすごく共感ができて、即永住を決めた。
この勢力は自分たちが圧勝すると不満が出ます。LDが来ず、帝の本気攻めも無い時はうちが一番多くなることもちょくちょくあるんやけど、
「こんだけ人数差あったら、そりゃ向こうも攻めあぐねるわ」
「次回からこういう戦争は見学に回ります」
「2ptくらいで攻めたかったのに、意外に集まっちゃった・・・」
とか、文句多くてまとめる側は大変やと思うけどwでも、すごく熱い。
けど、かといって別に自殺嗜好集団でもないから、ただ犬死するような戦争もしない。
20071024011022.jpg

たとえ城は取れなくても、どうすれば相手にダメージを与えられるか考えて、即皆に次のアクションを指示していけるふぁいはすごいと思う。

最近は三つ巴になってくれたから、LDがいても城取れる可能性はあるし、こんな賑やかな戦争がずっと続けばいいなぁ。

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

| 人物 | 03:06 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

草薙素子少佐

Author:草薙素子少佐
60+DE

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

