Lineage1のアルタイルサーバーでDEやってます。

よって俺は悪くねぇ

| スポンサー広告 | --:-- |
1/29vs帝@aden
とうとう動員数が45+になりました。相手も同じくらいか。
ケンケレtimeで少し、そして残り45minでがっつりぶつかって勝利。
常時優勢で、かなりkillった気がする。

しかし、ラスト10minはGTの守り方が中途半端で、
疾風怒濤の突撃を繰り返す帝により、あっという間に押し込まれる展開。
その為に、実質的に回し勝ちみたいな終わり方になったのは残念やった。

まあ、誰のせいでもない、自分を筆頭に参加者全員の責任やし、
そもそもアデンGTは守り辛い。
それに、何と言ってもうちは相手をじっと待って迎え撃つのが苦手やよな。
タゲ出しや陣形調整は一切無く、個々がその場で状況を見ながら
声を掛け合い、boxをし、裏を突いて撃破していく。
凄く爽快な戦い方で大好きやけど、GT防衛・門防衛の類は完全に苦手w

そこへ行くとLDは、あれだけ初心者を集めながら
動きを止めての戦闘では比類なき統率力を発揮してて凄いと思う。
2chなんかを見ると、LDを「狩厨の集まり」と揶揄する連中がいるが、
とんでもない。
前衛はSSを使いながら各個撃破を徹底。
エルフは攻撃補助が素早いし、日によって恐ろしくタゲが合う。
高レベルとは言え前衛が全然飛ばないのは、
後ろからイミュがしっかり回ってる証拠やろう。
戦争に対する姿勢はうちや帝の方が断然好きやけど、
強さはやっぱLDが頭一つ出てるんじゃなかろうか。

けど、今の調子で伸びていけるなら、
うちがLDをタイマンで破れる日も遠くないはず。
もっともっと早くその場の戦況を把握し、
最も優先して叩くべき対象を素早く叩けるように、
一戦一戦を大事に戦っていきたい。何よりもまず、俺自身が力不足やから。

あぁ、DnC欲しいなぁ・・・(´Д`;)

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

| 戦争 | 01:33 | トラックバック:0 | コメント:0
くそゴミ過ぎたケント戦
1/26ケント戦はLD・帝を抑えてうちが勝ちました。
勢いが盛り返してきていて、すごくいい勝利なんやが・・・
俺自身の動きはこれ以上無い程にゴミやったorz
SCミス
上の写真はちょうど死ぬところなんやが、悪いところが少なくとも2つある。

?堅くないくせに突っ込み過ぎてる
?ミスって帰還scじゃなく、PrtScrを押してる

しかも戦争時間中、?はこの他にも3、4回、?もこの他に1回繰り返してる。
運良くEND自体はこの1回で済んだが、これはもう酷いなんてもんじゃない。
恥ずかしいったらないわ。

?は昔からの癖で、後衛を追いかけ過ぎて相手の懐で死ぬことが多いから、最近は1.5列目を意識して動いとってんけどなぁ。年が明けてから、またあかんくなってきてる。
明らかに気負い過ぎ。落ち着いてPTメンバーとタゲ合わせとけばいいのにさ。突入前に焦らず一度溜めを作って、ちゃんと全体の配置を見ようと反省しましたzz

そんなこんなで結局Kill数は3・・・。多分うちのDEの中で最低ランクなはず。


FireHeartコメント
ともあれ、他のメンバーはよく頑張ったと思う。特にプリはネ申でした。
本当にお疲れ様!

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

| 戦争 | 00:59 | トラックバック:0 | コメント:0
温故知新
俺は、もういなくなってしまった人のblogもちょいちょい見ます。

面白いとは思いつつも普段あまり共感することはない、ぱいちゃんの日記。
その1/25の記事にごっつい共感してしまったので紹介。


>ネトゲ辞めた途端、そのタイトルを叩きに回るキモオタ

>クソゲーをクソゲーと叩くのは良いと思う。そのクソゲーにはまってた自分を省みるのも良いと思うよ。でも、ゲームを続けてる人に対してあれこれ言うのは、どうしても受け付けない。女々しいのだ。

>( ゚Д゚)< 笑って去れ、でなければ黙って消えなさい。

(以上、3ヶ所をバラバラに抜粋しました。)


俺も2度程半引退になった身なので、ゲームから離れた時の

「何でこんなに時間を費やしてしまったんだろう」
「何であんなにinしなくてはいられなかったんだろう」

というさっぱりした感覚はよく知っている。
でも、それを自慢気に宣伝し、ゲームをやっている人を馬鹿にするのは確かに「女々しい」。
何といっても、つい最近まで自分もそこに身を置いていたのだから。

>( ゚Д゚)< 笑って去れ、でなければ黙って消えなさい。

正にこの一言に尽きると思うわ。

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

| 思考 | 11:27 | トラックバック:0 | コメント:0
1/21vs帝@aden
23:30過ぎに東門より進軍し、GT東へ布陣。
この時、既に帝はGTに布陣していた。
こちらの数は約30名。
あちらは50+といったところだろうか(見た感じざっくりで)。

帰還者の復帰を随時受け入れながら、双方ほぼ休み無く衝突を続ける。
基本は帝が押し気味。押し過ぎて帝が出過ぎた地域では、
こちらが押し気味。
お互いにちょいちょい死者が出て、有名どころの死も結構目に入った。
局地的にはかなりいい勝負だったように思う。

ラスト10分を過ぎたところでTH前衛が飛び出してGTを狙うが、
ここで、想像していた以上に帝が人員をかけて
がっちりGTを守っていることに気づく。
援護も無くバラバラに飛び出したTH前衛は、
GTを囲む人垣を崩すことができず、
後続は絨毯際の帝の防壁を破ることができず、
余裕を持ってGTを確保されて、TimeEnd。

結果だけ見れば完敗やが、
GTにこだわらなければ善戦できることも確認できた。
何より下を向いた敗戦ではなく、
皆が前を向いたまま戦争を終えられたことが
今後の士気向上を予感させて非常に良かったと思う。

ちゃんとGTを狙えるインペリウムが戻って来てるし、
盛り上げ上手なFireHeartも復帰するし、
その他の戻って来そうな面子を確実に加えていけば、
また一大勢力として戦場を賑わわせられるかもしれんな。
リアル仕事が特需を迎えてて帰宅時間がかなり遅くなってるけど、
この機会に俺もがっつり参加して、個人的な動きの質も上げて、
少しでも自勢力の発展に貢献できればなぁと思う。

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

| 戦争 | 02:06 | トラックバック:0 | コメント:0
いーよーいーよー松本いーよー
頑張りますよと書いた直後に有言実行!
vs帝@ギラン・・・惨敗でした。

何か帝えらい強化されたなぁ。
でも、相変わらず敗れても気持ちのいい相手だわ。

嬉しい奴が帰って来たし、これから楽しみやね!FireHeart_20080120002821.jpg

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

| 戦争 | 00:39 | トラックバック:0 | コメント:2
明けましておめでとうございます
1ヶ月更新しないと勝手に広告が表示されるのね、FC2BLOG。
しかも、その内容がチートやbotの広告とかw
こんなんでええんかFC2^^;

そういやカイモとパールについて、公認RMTサービスが始まるとか聞いて
調べてみたけど、何のことはない、単に引退者をNCJの他ゲーに
繋ぎ止める為の新しい課金方法やな。
「飽きて引退するのはいいけど、ROやらFFやら行かないで、おとなしく
リネ2やってね」ってとこか。
パールで貰えるアイテムはしょぼいし、嫌なら普通の課金もできるし、
全然そんな悪く言われるようなサービスじゃないやんと思いつつ、
カイモに切り替えた(・∀・)ノ

inは相変わらず少なくて掲載するようなSSもないけど、
LDが戦場に戻って来たみたいやし頑張りますよ!最果ての神殿

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

| 思考 | 21:40 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

草薙素子少佐

Author:草薙素子少佐
60+DE

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

