Lineage1のアルタイルサーバーでDEやってます。

よって俺は悪くねぇ

| スポンサー広告 | --:-- |
雀鬼タルトを討ち取った日
タルト1
タルト2

デマを流してクラン員を陥れる・・・まさに外道w



こっちはPTでボスを食った時のこと。
1人の「65+」エルフさんが弓を放っているのに、矢は出ていないという大変不可思議な事件がありました。

しるび1
しるび2

しるび:矢なくてすみませんw
俺:初めてみたw
しるび:蟻?w
俺:ボスで矢出てない人w
しるび:WWWWWWWWW
しるび:いや さっき私タゲになったとき
しるび:キャンセでSTR切れちゃって
しるび:重いから矢を下に置いたのよ><
(翻訳?戸田奈津子)

流石に蟻くらい見たことありますから^^;



ちなみに昨日のギラン戦ですが、結果はうちが勝ちました。
途中の交戦はええ勝負やったんやが、ラスト帝が回そうとしてGT取った後、うちが攻め返したら帝勢誰も来てないぉl
しめしめと、うちがGTを固めて勝負あり。何かトラブったんかなぁ。



じゅり見てます
見てますthx!

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

| 一般 | 23:11 | トラックバック:0 | コメント:0
だから戦争は面白い
恋愛クラン
ネズミーランド血盟は恋愛クランになります。
このような残念な結果となりましたことを、心よりお詫び申し上げます。


おっす、オラ草薙!
アデン戦が暇過ぎて、この後AILIや華、更に樹梨にまで告白し撃沈されたファイですが、2日後のギラン戦ではやってくれました。


<2/19vs帝@Giran>

うちはエンチャキャラ抜きで30ちょい。相手は40?50くらいか?(かなり適当)。

帝が先にギラン入りし門防衛を敷いているところへ、うちはまず東からアプローチを試みるが、城内へなだれ込むことができない。序盤に2度程穴開けて突破したんやが、バインドやイレースキャンセとタゲ集中で鎮圧されて、後続が続けずに弾き返されちまった。ここで俺1END。

中盤以降はもう全く相手を崩せない状況となり、ただ刻々と時間だけが過ぎていく。3門もあるんで、こっちも色々な門へ戦力を移動させるんやが、きっちり相手がそれに対応してきて1門も抜けんかった。
「GTを見ることさえできずに終わるのか・・・?」と嫌な予感が頭をよぎり、流石に悔しくなる。

しかし、ラスト10分で流れが変わった。
「↑からいこうぜ」と言ったファイに続き北の内城門へ移動すると、それまである程度人数をかけて守られてた北が、この時は相手前衛2人でしか塞げてない状況であることに気付く。レベルが低そうな方をファイと叩くこと数十秒、相手後衛が3人しか控えてなかったこともあり突破に成功!
後続の侵入路を確保しようと相手後衛を斬り始めた俺の横をするっと通り抜け、ファイがGTを急襲し叩き始めたんで「なるほど」と思いながら、ここでもファイに続く。
このファイの素早い判断と行動が功を奏した。GTはすぐに倒れ、直後俺はその場でバインドを食らいSSBOXされて帰還。応援に駆け付けた大量の敵を引いていたファイもその後固められたらしいが、この混乱に乗じて駆け付けたインペリウムが「あっ」という間にGTゲット。この時点で残り時間が1分程度だった為、相手が攻め返す前に戦争が終結した。

本当に凄まじい勝利やった。攻撃開始から常に劣勢で、終了直前まで1門も抜けんかったんやから・・・。

でも逆に、俺は反省もさせられた。
残り時間を考え、他のものに目もくれずGTを急襲したファイ。それに対し、まず敵の後衛に斬りかかった俺。経験と状況判断能力の差が露呈した瞬間やった。
勝って兜の緒を締めよじゃあないが、この部分については真剣に悔い改める必要がありそうやな・・・。


後はおまけのイベント狩り日記。
マン□ラビット
単騎うます!

ケルピー
こっちも単騎やが、ケルピーはうざかったw
キャンセの連続でGPと変scが尽き、一旦は帰還。Iceに馬鹿にされたんでGP変scをしこたま積み込んでリベンジし、ようやく食えました。
それでこのドロップとかないわぁ^^;


日曜までリアル仕事が繁忙する為、数日戦争に出れませんtt
みんな頑張ってな!!

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

| 戦争 | 02:04 | トラックバック:0 | コメント:0
イベントは「NCJちょっとやり過ぎwwwうぇうぇ」ってくらいクソうまいが、一番の楽しみはやっぱり戦争
2/15のギラン戦は、三つの勢力が完全に入り乱れる内容で非常に熱かった。人数はうちがエンチャキャラ込みで45。他は知らねぇ!(適当lol)

初めにギラン城に入った時は既に帝が門防衛でスタンバイしてて、うちとLDの突入を見事に防いどった。がっちり陣立てを整えての正面衝突は、アル鯖ではLDがズバ抜けてるんで、むしろLDが手こずってることに驚く。
うちらもやはりなかなか突破できず、←↓の2セル門ではやっとこさ空けた穴へ俺が詰め損ねるという事態も発生(すみませんorz)。

とはいえ、流石に三つの門で二つの勢力から攻撃を受ければ帝ももたん。帝が門防衛を解き、他勢力が城内になだれ込んだ後はもう混戦混戦。各勢力とも挟まれんようにだけ注意しながら、接触した敵勢力と次々にぶつかり合う。もう、どこが勝っても全くおかしくない状況やった。

そんな中、残り10分少々のところでうちがGTを確保。GT周辺を固めて回しプリを配置し、防げるところまで防いで回しで逃げ切る作戦を取るが、この状況下での回し防衛は非常に危険がある。ドワ以外のGTは大勢に攻め立てられると、守備側がサンドバック状態になる為、死人が必ず出るのだ。
俺はsanmaと↓側の2セルを封鎖してて、ここはそこまで攻撃が集中せんかったから、突っ込んで来る前衛を狩りまくって俺Tueeできてたけど、↑側や→側の2セルは鬼のような猛攻を受けて崩壊。GT付近も敵の範囲魔法で地獄と化した。
しかし、幾人かの犠牲の上にギリギリGTを守り切って戦争が終了。うちを含め各勢力とも結構被害が出た戦争やったが、非常に激しくて楽しかったっす。



見ましたfireheart
むしろ俺も見てます。現在戦争の自伝を書いてるみたいやから、みんなも是非ご覧あれ。しかし、やっぱHeartzは色んな人間に影響を与えたんやなぁ。

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

| 戦争 | 20:22 | トラックバック:0 | コメント:0
既に睡眠時間が2.5hを切っているので、簡単に更新しますが
アメリのエロチャット
これはもう、あんまりだ!あんまりだ!

どうも、三連休は墓標クラハンがメインだった草薙です。
墓標鬼湧
↑常にこんな感じやったが、人数いると意外に何とかなるもの。

んで、肝心の戦争はというと、2/9のアデンは攻め無しorz
2/11のギランは三つ巴!
今回の三連休はリアルもリネもひっくるめて、これが一番の楽しみやったんやが(死、結果は帝(実際はMS)の完勝やったわ。

数はうちがエンチャキャラ抜きで45+。見た感じ帝がそれより少し多めで、LDはもう少し多めかな。開始から終了間際までは各勢力がそれぞれに衝突を繰り返してたけど、うちは今回そのほとんどがLDやった。

LDは相変わらず統率が取れてて強かった。しかも一気に攻めかかられんように、前方に通路の狭い場所、後方に城壁がくるように布陣。逆にこちらは突入時に城門で詰まり、戦線が伸びきってしまったところを叩かれて、押されることが多かった。それでも撤退指示が早かったから、死人が出てるのは見んかったが。

逆に終盤、3勢力が入り乱れて陣形が崩れた時はLDの死人が目立った。LDの唯一の弱点は混乱時に立て直しがきかんことかな。まあ、どの勢力にもやはり弱点はあるってことか。

この後、城内を制圧した帝が門防衛を敷き、ギラン戦は城内乱戦から門を挟んでの攻防にシフト。
うちとLDは別々の門から突破を試みたが、バインドを駆使した帝側の守りは厚く、特に帝に主導権が渡った後の残り数分は、門を抜き切ることができんかった。最近動員数も下降気味で元気が無かった帝やけど、今日は素晴らしかったなぁ。あれだけ見事な切り替えを急にやるのは難しいやろうから、予めきちんと計画を組んで戦争を進めてたのかもしれん。

一方で俺は戦況を好転させられるような動きもできず、PTLのくせに終盤でクラ落ちする始末zz
後衛集中攻撃の指示も出たんやし、もうちょっと突っ込むべきやったな・・・。
むむぅ、色々悔やまれるわw

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

| 戦争 | 04:42 | トラックバック:0 | コメント:5
それもまたよし
実は「緑の明日を守る会」の隠れ信者です。

なついSSを発見。
Vantezi1.jpg
もう完全に見んくなったな、こいつ。

Vantezi2.jpg
ちゃっかり殺したSSばっか載せてるけど、実はVanteziには1回殺されてる^&^;
クエストにもFImpkで1回殺られたな。しかし、あまりに手際が良くて、あれは逆に感動したw

ひとみっち
↑自分よりレベルの低い相手にわざわざ挑んで来て負けちゃった図。

でも、個人的にはこのクランのこと、みんな程嫌いじゃなかった。
ドラクエやFFには絶対出て来やんような「想定外の動きをする悪役」がいると、それはそれで楽しめる。まあ、肩を持つ気も全く無いけどな。

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

| 思考 | 01:28 | トラックバック:0 | コメント:0
厳しい時期に勢力を守り抜き、この復活へ繋げたユウを讃えたい
常に墓標でクラハンやってっから、ここ数日顔出すようにしてる草薙っす。前衛が足りん時くらいはクランに貢献せんとな!墓標20080206


さて、ここ2日はアデン・ギランで2連戦でした。
まずは2/6のアデンから。adenwar20080206.jpg
エンチャキャラ抜いて40くらいか。対する帝も同じくらいやったらしい。

この日の帝は、何と言っても光照がうざかった(うまかった)な。1度前衛4人くらいで捕まえに行ったら、1人ずつバインドで固められてスルっと逃げられた時はやられたと思ったwACたけーから少数で叩いても耐えるし、レベルたけーからバインドもほぼ失敗なくかけてくるし、ありゃあこっちもバインドで動き止めんと手に負えんなぁ。

うざい(うまい)と言えば、前から思ってたんやがアギーもやばい。・・・ってクラチャで言ったら、他にも同じこと思ってる奴がおった。アギーはレベルこそ高くないけど、帝が人数少ない時は必ず戦争に参加してるし、多分熱い奴やと予想。

しかし、この日は全体的にうちが優勢やった。いつも押し込まれるGT防衛でも、後方をエルフとWizの精鋭部隊がカバーしてたこともあって、問題無く守り抜けた。帝に主要メンバーがあまり参加してなかったことも大きかったかな。

ADS.jpg
久々にケンケレも食えたし、個人的にも言うこと無し!



続いて2/7ギラン。ファンタ復活
実数で50ジャストってとこやった。
しかし、それより何よりでかかったのは、ファンタの復活!右下に少し喋ってるのが写ってるけど、この日をどれだけ待ったかw

こうなると、もう止まりません。LDは同数か、うちよりちょっと多いくらい?帝は完全に少数やったけど、ファイの合図でどっちにもガンガン突っ込んで、斬って斬って斬りまくる。

ただ、LDは流石に強く、また、常に壁を背にして後衛を守る形で布陣しており、なかなか崩せない。イレースキャンセも素早く飛んできて、自己エンチャして立て直そうと頑張ってるところをDIGやら何やらでタゲられて、俺1ENDぉl。

でももうね、強がりでも何でもなく、戦争が面白過ぎてロストとか全く気にならんwwwむしろ、味方の士気を下げない為に死にたくないって感じかな。多分うちは他の前衛も結構同じこと考えてると思う。帰還をしたらPOTを積み直し、また前線へ。繰り返し繰り返し皆で攻撃を仕掛け、これが最後に功を奏した!

とうとうLDとの正面衝突に競り勝ち、残り10分少々でLDが全面撤退。すかさずうちがGTを囲んで敵を待ち受けるも、なかなか攻め手が寄せて来ない。ようやく相手がやって来たところを神エルフな面々がバインドで妨げ、ギリギリまで耐え抜いてクラウン確保。
Giran奪取
布告に手間取ったのか、その後の攻め直しでも相手方が出遅れ、大きな衝突も無いまま時間が無くなって戦争が終了しました。


ファンタ復帰おね
ほんまにこのまま復帰して欲しい。ファンタと一緒に戦えるのは楽しいわ!


見てます胡桃
こっちは見てますthx


ちなみに、多分BBSで公式発表されてると思うけど、次のアデン戦はうちが1日日程を早めた為、土曜日にあります。
早くも次回が待ち遠しい><

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

| 戦争 | 02:46 | トラックバック:0 | コメント:2
今日頑張った奴は明日も頑張れるかもしれない。でも、今日頑張れなかった奴は一生頑張れない
リアルを楽しみつつ、リネ廃人もしたい欲張りな俺には、単位時間あたりの稼動効率を最大限に引き上げる必要がある。そんな中、1h2%の墓標がUPされたんで、先週火曜日からここぞとばかりに勝負に出てます。

この効率なら影神殿卒業と共に難しくなってたDAY25%が再び達成できるかもと考え、「土日で50%上げてレベルをUPさせちまおう計画」がスタート(`・ω・´)
墓標廃狩
狩り方は単純。常にWizの左上に位置し、ひたすらモンスを集めて狩る、狩る。画面湧きしたWizタゲモンスは、Wizに近付こうと柱を回り込んで来るところをEVで取る。この繰り返し。

隙間無く囲まれてしまわないように素早く殲滅していかないと、溢れたモンスがWiz固定になってしまうので、それなりに緊張感があります。土曜廃狩開始
↑土曜日開始時点での経験値

土曜クラハン
↑早くも昼前に飽きてクラハンへ参加lol

ひとつ前の日記で書いた通りこの日はアデン戦があったんで、結局あまり伸びないまま・・・
土曜終了
最終的に15%すら上がらなかったという現実。

これではいかんと、日曜日はひたすらガリガリやってました。
ゲーム内での気分転換はこれくらい↓氷帝
しかし、ドロップは案の定

氷帝ドロップ
これじゃあ気分転換になりゃしない^^;
2匹食ったけど、もう1匹は更に酷かったzz

そして、夜になって追い込みを続けている俺に驚きの一報がっ!日曜ギラン集合?
何かギラン戦が1日ずらされたらしいlol

うちの勢力は誰も気付いてなくて、完全なる緊急招集。
しかし、クラウンの無いプリがinしておらず、更に人も全然集まらないという状況で、結局この日は不参加となりました。

そして程無く日曜日も終了。
日曜終了
20%ちょいか。この日も25%には届かず、敗北確定。自分に克つことができんかった・・・。


結局2日間で獲得した経験値は約35%。目標対比70%で、30%分の未達成に終わっています。会社ならボーナス出えへんな_ト ̄|○

失敗要因は何とも情けないんやが「集中力を維持する為の工夫ができてない」ということ。腹が減ると1hROM、押し付けられて帰還すると30minROMじゃあ、流石に数字は伸びへん。

よくよく思い出すと影神殿におった頃は、やるって決めた日は6-23時とかで殆ど休まず狩りしとったからなぁ。あそこは場所が確保できへんと、そもそも狩りができんし、確保できても一度そこを離れてしまうと、もう戻ることができん。なんで、飯もろくに食わず、トイレにはペットボトルを使えとか樹威に言われながら(勿論使わんかったが)篭っとった(^-^;

しかし、上には上がいるもんで、カノ鯖のすとろべりぃやアル鯖のペポは1h3%出るらしく、実際ペポは凄まじい勢いで強くなってるんで、俺ももっと頑張らなあかんわ。

全てはバインドとSSをかいくぐる為に・・・。



見てますthx
見てますRD

見てますルッカ
見てますアメリ


あと、多分もうみんな知ってるやろうけど、戦争参加者に優しい場所を紹介↓
イベントマップACP


ちなみにタイトルは、俺が予備校におった頃、某有名講師が言った言葉で、俺の座右の銘です^&^
まさかゲームする時まで座右にされるとは、言った本人も思わんかったやろうけど^^;;;;

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

| 一般 | 22:58 | トラックバック:0 | コメント:1
かつのりに気をつけろ
2/2アデン戦adenwar.jpg
今日も勢いがありました。エンチャキャラを除いても48名くらいはおったんちゃうかな?
対する帝は見た感じ40+くらい。多分うちの方が数が多く、したがって半分勝って当たり前の戦争やった。


ところが、その帝の熱いこと熱いこと!
しっかり準備して全員で一斉に突入してくる帝に、GTこそ何とか取られないものの2、3度完全に押し込まれた。相手に結構被害を与えたはずなんやが、帝は全く怯まず、むしろ時間が経つにつれて、より短い間隔で鋭く突っ込んで来るw
ネフィルを筆頭に肝が据わってて、毎回ほんとすごいと思うわ。


クラチャでは特にこの人が話題に。
かつのりに気をつけろ
帝と言えばみぃぃが目立つけど、俺もむしろこの2人が厄介やと思う。あと、今日はおらんかった秋火徒もやな。


1h近く断続的に戦闘を繰り返し・・・激突
途中、斬られながらEMDIG貰ってひやっとしたりしながらも、何とか勝利。でも、結果は二の次で、過程が面白い熱い戦争でした。

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

| 戦争 | 02:42 | トラックバック:0 | コメント:2
1/31vs帝・LD@Giran
50JoinMax.jpg
1/20の日記でギラン戦について書いた時は、相手の半分も人が集まらず大変やったけど、それからたった10日ちょいでこの状況。日に日に動員数が増えていきます!50人ぴったりしかJoinできないので、最後はエンチャキャラを全部BANしとったわ。


人数は多分、帝・LDも同程度かな。でも、50人も集まると、流石にもう誰も「どこが何人」とか口にしません。ふぁいの洗脳のせいか、「こんだけいれば相手が何人いても、まぁ負けない」と皆が信じてる。


今日の方針は、進軍してぶつかった勢力と交戦。二勢力に完全に挟まれた場合のみ、撤退して仕切り直すというもの。帝もいつも通り突進突進で来たんで、基本帝と交戦することが多かったかな。
逆にLDは横殴りだけを狙ってた臭いけど・・・
逆門防衛
逆門防衛コメント
流石にこれは酷いlol
GT周辺にどの勢力もおらんから索敵の為に移動してたら、北の内城門の外側に布陣しているLDを発見した図。
うちらが塞いだから入って来ないんじゃないのよ。LDが先にここにいて、うちらが現れても、ただじっと待ってる^^;
帝とうちがやり合わない限り門の外側を防衛してるっていうのは、あまりに消極的過ぎる。人数が少ないなら理解できるんやけどな・・・。
RDあたりがいれば、もう少し違ったかもしれない。


そんなこんなで乱戦を繰り返し、残り時間が僅かとなったところで、これまたいつも通り帝が大胆にGTゲット。しかし、うちとLDの二勢力から攻め立てられて流石に崩壊。LDがクラウンを奪って堅くGT周辺を守るが、これも最後の最後で崩れた。
最後は絶妙なタイミングで「ネフィル不死血盟」が城を取って終了したが、これは帝の回しクランかな?
何にしても、あの混戦の中GTに辿り着いたんやからGJとしか言いようがない。


見てますlallaふぁい
見てますthx
思いっきり主観で書き散らしてるのに、怒らず見に来てくれる人がいるんやから有難い(・∀・)

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

| 戦争 | 02:57 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

草薙素子少佐

Author:草薙素子少佐
60+DE

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

